お知らせ一覧

土日の診療について

コロナウイルスの影響により
不要不急の外出は控えるようにと外出自粛要請が東京都から出ておりますが、
医療は不要か要かといえば、要であると小池都知事も仰っていましたので
3月28日(土)、29日(日)の診療は通常通り行っております。

この二日間に関しましては当日のキャンセルも致し方ないと思いますので
キャンセル料などはいただかず対応したいと思います。

また、発熱・咳などの症状が出ている方も診療をお断りさせていただこうと思いますので
ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。


せきぐち鍼灸整体院院長 関口礼

2020年03月28日

連雀通りがリニューアル

連雀通りの歩道がアスファルトからレンガブロックに変わり
そして一昨日、街路樹がいつの間にか植えられていました。

ここ数年での連雀通りの変わりようがすごいです。

電柱がなくなり、電線が地面に埋められ、街灯がLEDに変わりました。

当院を開業した頃の面影がなくなってきました。
(昔は夜真っ暗だったなぁ…)

大型マンションも完成間近で、人通りやお店がもっと増えるといいですね♪

2020年03月13日

本日は16時までの診療となります

本日、2月28日(金)は、所用により16時までの診療とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。

2020年02月28日

コロナウイルスについて

連日報道されているコロナウイルスについて
当院では、患者様が帰られた後のドアノブや患者様が触れた顔あて等の消毒
使用した手ぬぐい等の交換、空気の入れ替えなどできる限りの対応をしております。

複数の方を同時に診療することがないので他の方との濃厚接触の心配はございません。

ご希望の方には手指消毒スプレーもご用意しておりますのでお気軽にお申し出ください。

2020年02月27日

治療院前舗装工事

当院の前の通りの舗装工事が今日明日と行われる予定です。
今までのコンクリート舗装からタイル舗装へと変わりますので、だいぶ連雀通りの印象が変わるのではないかと思います。

工事中も当院への往来は可能ですが、足元には充分お気を付けください。

2020年02月05日