東小金井【宝華】

東小金井にある「宝華」という中華料理屋さん。

ラーメン大好きな私は、ここを開業してからずっとその存在は知っておりましたが行ったことはありませんでした。

というのも休みがかぶっていたからです。

先月の祝日に意を決して東小金井まで行ってはみたものの、ものすごい行列ができていたのですごすごと退散…。

しかし、年内のうちにどうしても食べておきたいと思い、昨日昼休みに東小金井まで自転車を飛ばして行ってきました。

案の定行列ができていましたが、並んでみたらものすごく手際のいい店員さんの采配と、4~5人で厨房を回していたので実際は待ち時間はほとんどありませんでした。

う~む・・すばらしい・・

そしてお目当ての「宝そば」を注文。

油そばといって汁がないタイプのラーメンです。

味は、生卵を絡めて食べるかまたまうどんのような食べ心地で、するすると麺が入っていき、とても美味しかったです。

セットで頼んだチャーハンもシンプルで美味しかったです。

一つ気になったのは、宝そばがここのメインのはずなんですが、周りのお客さんで宝そばを食べている人がおらず、皆さん定食の方を頼んでいました。

ひょっとしてそっちの方が評判がいいのか・・?

これは来年もまた行かなければならなくなりました。

東小金井駅前にあります。「宝華」。
おススメです!

鍼灸院開院時間のご案内

中央線「武蔵小金井」駅徒歩6分
東京都小金井市本町1-3-1

042-316-4728

開院時間
月・祝日 休診日
火~金 10時~20時
土、日 10時~16時

店舗までのアクセス

Twitterで

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。