お元気ですか?ラジオ「円形脱毛症について」

お元気ですか?ラジオ|せきぐち鍼灸整体院【武蔵小金井】

お元気ですか?ラジオ「円形脱毛症のお話」

こんにちは、武蔵小金井の地域に根付いて病気を根付かせない鍼灸院。
せきぐち鍼灸院です。

今回のお元気ですか?ラジオは、誰にでもなる可能性があるストレス性の疾患「円形脱毛症」についてのお話です。

ある日突然、頭にポッカリと穴が空いたように脱毛が生じる疾患。
原因は様々と言われていますが多くはストレスや過労、睡眠不足などによって起こるのではないかと思います。

東洋医学では髪の毛は「血の余り」とされており、気血が不足した状態により脱毛が生じると考えられています。


ですから、鍼灸治療においては頭部の気血の不足を補う、またカラダ全体の気血の不足が起きている原因を正していく。そういった治療が行われます。

円形脱毛症にもしなってしまったら、治療法の選択肢のひとつとして鍼灸治療というものもあると覚えておいていただければと思います。

円形脱毛症の鍼灸治療

円形脱毛症は鍼灸治療の適応範囲です。
どうぞお気軽にご相談ください。

円形脱毛症の鍼灸治療|せきぐち鍼灸整体院【武蔵小金井】
武蔵小金井徒歩6分。せきぐち鍼灸整体院です。 鍼灸治療は円形脱毛症の適応疾患です。 頭部の血流促進だけではなく身体全体の調整を行い脱毛を

鍼灸院開院時間のご案内

中央線「武蔵小金井」駅徒歩6分
東京都小金井市本町1-3-1

042-316-4728

開院時間
月・祝日 休診日
火~金 10時~20時
土、日 10時~16時

店舗までのアクセス

Twitterで

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。